パチシールクリスマスオークション 渋谷店から ピックアップ紹介

いよいよ迫ってきた
【パチシールクリスマスオークション】。
渋谷店出品アイテムの気になるトコロをピックアップ紹介。

渋谷店からのラストプレゼン!?

以降しばらくの沈黙を破り参戦したのは
600タンゴマン表004
皆様ご存知の
【タンゴマン】
SDガンダムカードダスでいうなら土田名人、ミニ四駆ならミニ四ファイターのような
各カテゴリーにおけるカリスマ的な存在。
ビックリマンシールの開発者をモデルにした非公式なシールが存在していたとは。
これ以上喋ると担当の無知さが野ざらしになってしまうので・・・。

600手描き風ロココ 表012
お次は手描き風なヘッドロココ
旨く描けたとは思いますが、キャラクター名の部分とかまで真似しなかったのは意図的なのか。

600 プタゴートン 表016600魔胎伝魔 表006
本家が出回っていた20年ばかし前の基準で考えれば相当なほどに「コレじゃない感」が漂ったかもしれません。
今では未知の領域極まりない通称「下手絵」パチ。次の紹介はいつの日か。


600 ポセイドン 表034600聖常キッソン 表019600ファミコン王 表010
こちらも下手絵パチの仲間とも言える一角。名前もそっくりで、元キャラクターがイメージ・・・できる?
ポセイドンとキッソンに関してはビックリマンが絶好調な時期をあえて外している為当時はノーマークな方も多かったでしょう。

600 ノアノア 表036
わざわざ()で説明せんでもええねん。とツッコミどころ満載なのはいうまでも無く。
画力は頑張っているだけにこういうのも意外に味がありますね。

その他にも出品予定アイテムは
渋谷店のシールショーケースの右側にて参考展示中です。

                                   担当 新城



  1. 2010/11/25(木) 19:00:00|
  2. パチシールクリスマスオークション

パチシール クリスマスオークションのお知らせ

名称未設定 01
ピンポンパンポーン
パチシールクリスマスオークションのお知らせです。
小倉も出しますよ!! 中でもお気に入りのパチシール。その名も「シャーマシカーシ」!!
「シャーマンカーン」じゃないんです!!


「シャーマシカーシ」!!


パチシールならではのこの感じ。いい!!
その他にも沢山出しますのでご期待!!!
名称未設定 89 名称未設定 91
こんなのとか?
小倉店 担当:有馬
  1. 2010/11/23(火) 20:20:36|
  2. パチシールクリスマスオークション

ミニフレーム

中野店カード館 田嶋です。
パチシール【ミニフレーム】
モチーフのキャラクターや裏面のデザインなどから、
→【2ショット】→【対表記】と続く流れの元となると推測されるタイプ。
以前「ミニフレームタイプ」の「魔人ネロ」が販売当時のパッケージタグ付で
あるショップで販売されていて「ビックリメン」とゆうタイトルが付いていた、
とゆうのは、ちょっと有名な話。
「他のタイトルの商品にも同じシール流用されたりしたかもしれない」
とゆうのが田嶋の持論、
ビックリメンはミニフレームだけど、
ミニフレームがビックリメンとはかぎらない。

まあ、それはともかく、
この【ミニフレーム】シールかなり素朴ですが個性的。
ご紹介するのはこの一枚。

105362.jpg

ヘッドセント

ヘッドロココの雰囲気パクリと思いきや。
ひとひねりある内容。
ヘッドセントってのはどうやら名前じゃないようです。
ヘッドロココに大変身した「状態」の事のようです。
物語もどんどん謎は深まるようですし。
パチシール黎明期の名作とゆう風格漂う一枚。
もちろん【パチシールクリスマスオークション】出品商品です。

中野店カード館 担当:田嶋
  1. 2010/11/21(日) 21:00:00|
  2. パチシールクリスマスオークション

三助さんも参加決定!

中野店カード館 田嶋です。
【パチシールクリスマスオークション】をコチコチ準備してます。
【ミニフレーム】の有名人とか【2ショット】のアイドルとか、
パチシール界の重鎮たちを、アレヤコレヤしてるんですが、
愛着となるとちょっとまた別で、けっこうチンマリした子だったりします。
以前ご紹介したことのあるあのシールもそんな一枚。

これ。

105366.jpg

かわいい。

このネーミングみると、なんて自分は平凡でつまらない発想で生きてきたのか思い知らされます。
勢いダイタンさ、さらにかわいさもあるネーミング。
先を走っている存在だとつくづく実感させられます。
で、
ぜんぜん売りたくないアイテム。
とはゆうものの、輝くステージに立たせてあげたい気もするし、
それだったら…
とゆうことで、決めました!

ミートボール三助 【パチシールクリスマスオークション】参戦!!

ふだんは「おみのがしなく」と書きますが、これは売れるとさびしいので
おみのがしでも大丈夫ですよ。

中野店カード館 担当:田嶋
  1. 2010/11/20(土) 21:00:00|
  2. パチシールクリスマスオークション

コンプレックス・エネルギー充填率・目標200%~

長い間シールを取り扱っておりますが、こんなシール一回も販売した事ない!
シール家さんブログ情報を見てますと「パチシールクリスマスオークション」ではやばいクラスの
マイナーパチ系シールが年末に多数枚販売される様です。

中野店カードマスターがついに「大魔神官ゼノン」を販売するとの事なので、コンプレックスも
本気でガンバッテいきます!
今回紹介しますのは12月10日より開始されます「パチシールクリスマスオークション」に合わせて
ゲスト参戦販売予定。

のりだ&ドラゴン キラ
のりだ&ドラゴン ノーマル・裏のりだ&ドラゴン 台紙・ビニル

その名も、「カードダス20 のりだ&ドラゴン WP・Pカード1」!
何処からつっこんで良いのか分かりませんが 名前がそのまんまカードダス20なのにP・Pカード
デザインはカードダスデザインそのままでパロってるタイトルが な、なんとドラゴン○○○!?
そして仮面ノリ○ー。
伏せ字にするまでもないビックタイトルのパロディに今では絶対ありえない意味で戦慄が走る一品。
そして「餃子の服のちゃおって何、イタリア?」みたいにつっこみ所満載なカードが多数ある非常に楽しめる最強の一品。

今回販売予定の「のりだ&ドラゴン」はキラプリズムカードはなんと未切り状態。
(そもそも未切り状態がある事に驚き)
ノーマルカードも揃っている(であろう)しタイトルの入った台紙とビニールがついた正に
完全状態。

これ程のモノ、私は始めて出会いましたし
今まででてこなかったけど次に出てくるのは何時だろう?と思わざるをえません
欲しい~と思った方はマニーの御用意をお願いします。

12月の「パチシールクリスマスオークション」は普段なかなか出てこない、売れてしまって残らない等
買えるチャンスがなかなか無い商品に出会える一大チャンスだと思います。
コンプレックスからの商品、シールも用意している最中ですので期待して待っていて下さい。

コンプレックス 担当:速水
  1. 2010/11/19(金) 23:20:44|
  2. パチシールクリスマスオークション

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション