パチシール すくみまとめ

中野店納涼オークションからの紹介です。
パチシールのノーマルまとめになります。
0000672143[1]
0000672145[1]
表面は手書き感満載で名前の位置などがおおざっぱで、いかにもパチ!!ってオーラがにじみ出てます。
裏面はキャラ名と簡単な説明文。説明はしっかり書いてありますが、1枚の名前部分に注目を!
参考画像1ではドグーロベエですが参考画像2では裏面はドクロベーと、全く別の名前が書かれています。
狙ってなのか偶然なのかは不明ですが、某ヒーローの敵を彷彿とさせます。
裏面印刷は同キャラなのに天地が逆など突っ込みどころもあり、よく見ると天地が逆のシールのインクは黒、
天地が普通のシールは 濃い青になっているので、このシールを作っていた工場が違うのではないかと想像できます。
どっちの天地が多いのかなども気になるところ、この機会に是非どうぞ。
  1. 2012/08/26(日) 21:33:50|
  2. 納涼シールオークション大会

ホラーリンピック 風炎魔輪機

中野店から納涼シールオークション大会出品商品を。

目玉がチャーミングなシール。

0000671957.jpeg
今回はやま機さんから出ていたふりかけのオマケシール。
ホラーリンピックの    
メーカー名&シール名の表記がないですが、れっきとしたオマケシール。
流通量は並です。
やま機さん は広島の会社で昭和24年創業の老舗メーカー。
「食べ比べれば、やっぱりやま機」のフレーズのやま機さん。
クッキリした黒ラインと ビビットな配色がキャッチーな印象。
このキャラプリントされたTシャツはちょっと着てみたい感じがします。

  そして裏面は。
0000671959.jpeg


炎速一輪車耐走レーサー!  
??
わからないことだらけです。
炎速=えんそく?  武田信玄の風林火山のあれみたいな事でしょうか?
耐走=たいそう ってのもあんまり聞きなれませんが、耐急走的なものかと、
こんな大変そうな状況ですが、「猛ダッシュ」で耐久走とは、かなりのツワモノ。
燃え盛る輪っかに振り回されて顔色が悪くなっちゃってるワケではなさそうです
ノーマル&アルミシールのデザインも基本同じで統一感あります。
アルミは1枚500円~800円くらい、ノーマルが1枚100円~500円くらい。
中野店カード館でも単品やってます。
全31種のこのシリーズ。
大半のシールはすごく出るわけでもなく極端に少ないわけでもなく。
いちばん珍しいトップのシールだけはかなり難易度が高い。
というぐあいになっていて、コツコツ長く集めるにはよさそうです。
まずさいしょにこのシールからはじめてみませんか。
入札は今日の深夜でおわっちゃいますよー
気になった方は「炎速」  ココ クリックです!!
  1. 2012/08/26(日) 15:30:00|
  2. 納涼シールオークション大会

S&B おまじないシールのまとめのご紹介。

今回の納涼オークション紹介はS&B 
おまじないシールのまとめのご紹介。
おまじない3
このシール色々なおまじないがあり
「怖い夢をみなくなる方法・楽しい夢を見る方法・勉強が出来るようになりたい」など
<当時の子供は1度は考えた事がおまじないをすれば
問題が解決するわよっていう方法を子供たちへ教えてくれるシールです。
おまじない1 おまじない2
おまじないって昔から色々ありますが土地によっては同じ言い方だけどやり方が違ったりして
ちょっとした違いが面白いのも楽しみの一つですね。
あした天気にな~れのシールだったら
「おふろに入ったときに右足の親指と小指をさわってごらん」って
書かれ触ったら翌日は青空が広がっているみたいで他のだと有名ですが、
てるてる坊主を吊るしておくと翌日が晴れるといったおまじないもありましたよね。
ドラキュラとおばけのシールはキャラクターは怖いはずなのに
イラストがかわいいので子供達を安心させてくれるヒーリングイアイテム。
子供達はスーパーに行くとお母さんとかにすごくねだったのではないでしょうか?
表面の左上の星座みたいなのは別々の星座が重なってひとつの記号になったと思われます。
このイラストすごい気に入ったと思われた方はこの機会に是非。
  1. 2012/08/25(土) 23:58:45|
  2. 納涼シールオークション大会

こつぶっこ

中野店納涼オークションからのご紹介です
こつぶっこシールまとめ

0000673591[1] 0000673589[1]
0000673592[1]
ハッピーターンなどでおなじみの亀田製菓のオマケシールです。
今でもお菓子類の販売色々はありますが、
こつぶっこは揚げあられのキャラクターで今もパッケージを飾っています。
しかし残念ながらオマケシールは現在のものには付いていません。
地獄シールのキャラはちょっと別枠ですが基本キャラはサ○リオっぽい感じのカワイイキャラ。
配色もカラフルで切手調のシールも味があり見た目的にも子供心も大人心もをつかむイラストです。
表面にはキャラクターの基本情報のほか番号が見られるため
その番号がナンバリングだとすると少なくとも37種以上
はあると思われます。
裏面の説明はキャラの説明ではなく
そのシールの説明文、地獄シールを見てみるとおみくじの大凶みたいな事が
書かれていて、難しい言葉を使っているおみくじよりも数倍暗くさせます。
子供がこれを手に入れたら大抵の子が大きくなくともトラウマを植えつけられることでしょう。
地獄シール以外のシールもここまでひどくないとはいえ中々のシュールさを出しており、
一緒のブラックユーモアととらえられるかもしれません。
通常のヘタ絵やパチ、マイナーシールなどには無い独特の存在感のあるこのシール、是非手に入れてください。
  1. 2012/08/25(土) 22:57:38|
  2. 納涼シールオークション大会

魔拳戦士 サラマングー

魔拳戦士グミキャンディー サラマングー
サラマングー表 サラマングー裏
中野店カード館から納涼オークションの出品商品のご紹介です。 
納涼オークションも中盤に差し掛かりそろそろ落札も始まりますが、
そんな中また懲りずに魔拳戦士をご紹介(笑)
今日ご紹介するのは【サラマングー】!! 
前回までにご紹介した2枚よりも さらに歌舞伎者です!!

サラマングーは魔手帝国軍所属なのですが、
そもそも魔拳戦士はフィンガーロ帝国軍・魔手帝国軍・僧侶軍
の3つの勢力がある3すくみ形態をとっており、僧侶軍はお助け的存在らしいのですが、
すくみの枚数構成に特色があり、
帝国軍・魔手帝国軍シールは27種前後確認されているのに対し、 
僧侶だけはわずかに7枚程しか無かったようです。
そもそもキチンと遊ばせようとも思ってなかったのでしょう(笑) 
ちなみにサラマングーの裏書は 
【ボルケーノ火炎山にすみ、火を食べ生きる火とかげ。
怒ると全身にまっ赤に炎熱し口から猛烈大火炎を吹いて焼き尽くす!!】 

どうしたサラマングー!!一人だけ遊戯王みたいだぞ!!  
  1. 2012/08/25(土) 22:17:11|
  2. 納涼シールオークション大会

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション