渋谷店15日のちょっとしたもの

毎年恒例のお盆時期、大体の方がお休みと言う事で各店舗の大売り出しの情報が続々と出ています。
渋谷店はと言いますと、まあちょいちょい出しています。
イベント商品をすべて網羅~、っと言う訳には店舗状況から全然いかず、普段渋谷店に来られない方や
関東圏以外の方はこの機会にご来店をお願いします。

今回は15日に追加で出す商品のご案内、店舗商品情報には載っていないもので

200k01 2000k02

ビックリマン2000・韓国版・ノーマル素材のコンプセットとなります。

渋谷店へ大量のお持込があり、この度コレクターの方のご協力を頂いてノーマル素材のコンプを組む事が 出来ました。
韓国語版に関してはスナックのおまけとして2弾までのシールが出ており、大久保や川崎等コリアンショップ
を中心に関東では販売されていました。
当時集めていた人は枚数を持っているものですが販売当時は存在を知らず、後から知った方や素材違いの収集に
大変な思いをしていた方で「韓国語はやらない」と決めていた人も多いので今現在そろえようとするとなかなかに
難しい物となります。

そして驚きの情報!
韓国語版ビックリマン2000、2弾キャラクターまでのシールありますが「キャラクターによっては存在しない」シール
がある事が判明!
画像では「W仏KING」は悪VERが無い等です。
どうもダジャレで当て字が多いビックリマン2000キャラクターの漢字、そのまま韓国語にしてしまうと悪い意味に
なってしまう文字があるらしく、名前のせいで出せなかったキャラクターがいるとの事。
さらに適当なせいかノーマル素材では存在してもキラ素材では出てないキャラクターもいるとの事。
こんな情報当時から集めている人でも知らないんじゃないかと!

今回はキラ素材までは集める事出来ませんでしたがコンプキャラクターを確認出来ると言う意味でもノーマル素材
コンプ、2000コレクターの方はゲットする価値アリです。

                                                     渋谷店 担当ハヤミ
  1. 2010/08/12(木) 12:06:04|
  2. 店頭入荷情報

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション