スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんだらけ 渋谷店シール紹介

渋谷店カードシールコーナーから商品のご紹介です。

皆さんは版権という言葉をご存じだろうか?
世界的に有名なねずみキャラクターを擁する某会社は キャラクターを無断使用したとある銀行を損害訴訟で吸収合併にまで 追い込んだなどと言う噂がある・・・

様々な権利主張が叫ばれている世の中だが・・・
ビックリマンが流行していた当時、オリオン製菓から 【ひょうきんマン】←(この時点で既にパクリです)
なるシール付き菓子が発売されていた・・・

内容は【版権何それおいしいの??】 と言わんばかりのカオスぶり!!
当時放送されていたTV番組のタイトルを恐ろしく ハイセンスにパロったシールなのだが
中には今もなお人気の高いマンガやアニメ作品を激しくディスったものも あり、
原作ファンが超サイヤ人にならないかとても心配になる。

そんな中からの1枚

0056.jpg
元ネタはもちろん【ス○ーピー

似せる気のない犬が描かれている時点で制作サイドの狂気を感じるが、 裏面はさらに世紀末を感じさせる内容になっていた・・

0036.jpg
ご覧頂けているだろうか? 

【すねる】という内容でパロっているのだが、 わざわざ人間が最も触れてほしくない【恋愛問題】を持ってくるあたり
もはやすねーピ~に同情するレベル。。
捻りが聞いているとかいう話ではない!!  

ここで裏面のイラストに目を向けてみよう
表面の犬はまったく【ス○ーピー】に似ていないことはすでに触れたが、 裏面の少年は 

【チャー○ーブラウ○】にちょっと似せているではないか!!

ここに製作者のひん曲がった職人根性を垣間見ることが出来た。

いかがだっただろうか? 興味を持たれた諸氏は全リストをチェックされたし!!

ただし!!海のように広い心で挑むよう御注進申し上げる。

ちなみにこのシールVer違いがなんと銀紙、四角プリズム、小四角プリズムと三種類も存在している。

プリズムはお買取値も高いのでお持ちの方は是非まんだらけ渋谷店カードシールコーナーまで(笑) ※この文章唯一の笑顔です

担当 斉藤
  1. 2016/06/08(水) 20:25:31|
  2. 考察

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。