渋谷店 カード・シールコーナー 商品紹介

当社イベント大まん祭真っ盛りの夏の日、 皆さんいかがお過ごしだろうか。

前回ご紹介した 【魔拳戦士】 のヘッドシールが
冗談みたいなブログを書いたことによって冗談みたいに入荷したので ご紹介させて頂きたい。

【魔拳戦士】がじゃんけんをモチーフにしたシリーズであることは 前回の考察でご説明させて頂いたが
知るか!! という御仁は過去のページを読んでね♪)

【魔拳戦士】のヘッドシールは(というかヘッドって呼ばないかも・・)
モチーフのじゃんけんを根底から覆しているのだ。

というわけで今回のテーマは規格外である

そんな規格外野郎の1枚目はというと・・・

000000121212.jpg
    【アトダ司教】    
一応正義側の偉い人らしいが・・(指をくるっとしているのがヘッド?らしい)
公平を尊ぶべきじゃんけんにおいて 【あとだし】  を公言しているとんでもない漢であった。

ちなみに特定地方に伝わる 【遅だし】 は相手の挙動を見てから
瞬時に こちらの攻め手を変える高等手段として某ジャンプマンガでも評価されているらしい・・

そしてこれこそがじゃんけんの存在意義を問う【魔拳戦士】最強の存在・・

001.jpg
 【ジャンケン・シュタイン大帝】 

なーんだ。ただの顔色の悪いおっさんじゃん。
つーかそもそも元ネタのフランシュタイン自体悲しいモンスターだろ笑

などと思った方は大きく突き出された彼の手のひらに注目してほしい!!

5689865989.jpg

そう! これはグー・チョキ・パーのすべてに勝つ通称 【オールマイティ】 なる 手法らしい。

(地方によってはピストルとかドリルとか? 情報求む!!!)

ここに誰もが平等に楽しめる【じゃんけん】という存在は大きく否定された!!  

ちなみに私がこのオールマイティを初めて目にしたのは大学生の時である。
秋田出身のO野君が飲み会の席でこれをドヤ顔で披露し、その場を生暖かい空気に包んでいた・・

その時私は
これだから田舎者は・・・ 
などと一笑に付してしまった!!  (秋田の皆さんごめんなさい)  

しかしシールのモチーフになるほどの存在感が認められていたとなれば、 これは考えを改めねばばるまい。

ただ・・・ この【魔拳戦士】 遊び方が・・

004.jpg って書いてあるね。 
つーことは基本数字のでかさで勝負決まっちゃうね
あんまりじゃんけん関係ないね(笑)

 ちなみにこの2枚は渋谷店のシールコーナーにひっそり並べておきます笑

次回は魔拳戦士じゃない情報をきっとお伝えします!!多分・・・              担当 斉藤
スポンサーサイト
  1. 2016/08/06(土) 18:46:59|
  2. よもやまばなし

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション