ビックリコ魔女の鏡のコレクション方法について

こんにちわ。 

グランドカオス西郷です。

突然ですがコアなコレクターさんであればあるほど難しいシリーズのバージョン違いや剥がし済に手を出してしまうものですよね。

例をあげるとタイムスリップバトルや戦国大魔人の剥がし済とか、ハリマ王のオハヨー版とか裏台紙コーティングもやってます。
とか他にもイロイロありますがそういうことを聞くと感動してしまうものです。
あまりコンプが難しくないシリーズであってもバージョン違いを含めてしまうと一気に難易度が上がってしまいますし、バージョン違いは気が進まないというお客様には全くオススメしておりません。 
 
本当に大変と言うか修羅の道ぐらいのこと言ってもいいシリーズも多数存在しますのでまずキャラコンプをしてそれから気が進めばバージョン違いという方法をオススメしております。

今回紹介させていただくのはビックリコ魔女の鏡で、これも大分大変な集め方を見つけたました。
コアなコレクターさんには周知の事実かもしれませんがお付き合いください。

魔女の鏡は全4弾の構成で全96種のシールです。
2弾までは割と簡単かもしれませんが3弾から結構大変になって4弾からは15種と少ないながら(3弾までは27種)大分大変です。
なかなか出てきません。

そんな大変なシリーズですが、コアな集め方をしようとするとさらに大変です。 

まず未剥がし。

ビックリコスコラ

かわいいシールです。
そして剥がし済。

ビックリコ剥がし済

周りのシールを剥がすことができます。
水玉模様はが出てきてファニーです。

でもこれで終わりではなくてキャラのシールも当然剥がすことができます。
 
そしてこれがその剥がし剥がし済です!
ビックリコ剥がし剥がし済

当時集めてらっしゃった方には常識中の常識でしょう。
でもシール販売員は基本的にシール剥がさないから知らなかったんですよ! 
ファニーなデザインながら六芒星が若干のサタニック感を出しております。

あまりオススメはしませんがいかがでしょうか。
さらにこだわるなら状況を整えて全部の呪文を唱えるところまでやってみるのも面白いと思います。
テストを受けるだけでも大変かもしれませんが。

唱えるのよ!


(グランドカオス:西郷)
スポンサーサイト
  1. 2016/07/10(日) 13:21:50|
  2. よもやまばなし

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション