コンプレックス ジャスコ王子の冒険 

さん家ジャスコ
コンプレックスよりジャスコ王子の冒険がまとまった量入荷しましたので紹介します。
以前グランドカオスにてスターターキット入荷があり「さん家のシール」ブログで取り上げたましたが
まとまった点数入荷した事により詳細が徐々に解ってきたように思います。

ご存知の方も多いと思いますが「ジャスコ王子の冒険」はシールブーム時期にジャスコが配布していたシリーズで
パッケージにも情報のある通り月の第一週「ヒーローカード」・二週「モンスターカード」・三週「アイテムカード」・四週「モンスターカード」
が配布されていました。

新聞の折込みチラシなどで世界観・ストーリーを宣伝すると共に配布の時間を告知していたようで
キャラクターデザインや裏面文章・世界観等とても無料配布とは思えないレベル!!
RPG的な王道ストーリー・ゲーム要素・駄洒落テイストは90年代を感じさせる魅力的なシリーズです。

流石バブル驀進中!右肩上がりの当時だから出来た事だと強く思いますし、同じような事は今後もう出来ないでしょう。


袋+カード+シールがセットと言うのがよく知られていますが第三週の「アイテムカード」のみシールは入っておらず
カードが2種類未切状態で封入されています。

キャラクターの絵柄違いがありますがカードの文章は同じでもシールの裏面文章は違うシールがあるんです!
是非お手元で確認し、ホッコリして貰いたいと思います。

今回紹介の「ジャスコ王子の冒険」はお持込のままの「袋+カード+シール」又は「袋+カード」の状態で一品づつ
毎日オークションにて5月21日~販売する予定です。
スポンサーサイト



  1. 2016/05/16(月) 22:08:18|
  2. 毎日オークションアップ情報

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション