旧ビックリマンのカーン・デビル・フェニックス・サタンマリアのチョコ版っぽいのを毎日オークションアップ!!

こんばんわ。 

グランドカオス西郷です。
 
本日はこの右側のシールを紹介します(左側のシールは比較用です)!

あと毎日オークションにもアップです!
そして今回紹介させていただくシールはチョコ版ではないかと思われるものです。 
現在これがチョコ版ではないかと言われている情報で、その特徴に当てはまるものが入荷致しましたので今回オークションにアップすることとなりました。

ですがまだこれがチョコ版と確定したわけではありませんのでチョコ版っぽいとさせていただきます。
チョコ版でなかった場合でも返品などには応じることができませんのでご了承ください。
カーン カーン2

まずはシャーマンカーンから。 
シャーマンカーンの特徴はスーパーゼウスと同じくヒゲの色が薄く、裏台紙のインクが青っぽい。
結構有名な話で一回よくある感じのものと比較してわかるようになると1枚だけで見てもわかるようになると思います。
以前ブログに書いた初期版ビッグアルバムにも同様の特徴が見られました。
ビッグアルバムブログ 
ちなみに今回と同様にスキャンした際プリズムが暗く写ってるのも同じです。
実際に目で見ても違うように見えますがスキャン画像ほどハッキリとした違いには見えません。

そしてチョコ版美品をお探しのコレクターさんは実際探してみて体感してらっしゃると思いますがこの特徴に当てはまるシールは非常に美品が少ないです。
このシャーマンカーンも折れが2箇所ありますがそれでも相対的に見ると比較的キレイな部類にあたると思います。
当然現存数自体もそう多くはないです。
状態さえこだわらなければ苦労はしないとは思いますが。

デビル デビル2 フェニックス フェニックス2 マリア マリア2
3弾~5弾は表面の見分けが非常につきづらく、私は裏面を基準にしてこれチョコ版じゃないかなってのを選んでいます。
最近パワーアップ前のサタンマリア以外は表面だけでなんとなしにわかるようになってきた感があるのですがかなりわかりづらいです。

裏面の特徴としてはインクの色が特徴的で、ピンク色が滲んでいるような色といったらわかりやすいと思いますが、ピンク色が滲んでいないものがあるかどうかもわかりませんので一概にはどうとも言えません。
ただ今回出品のシールは表の色味も加味して恐らくチョコ版だと思います。

そしてこれもシャーマンカーンと同じく美品が全然出てこないんです。 
色々書きましたが要するにまだ謎はありますよということですのでチョコ版関連の情報求む!!!

(グランドカオス:西郷)
スポンサーサイト



  1. 2016/05/13(金) 21:00:11|
  2. 毎日オークションアップ情報

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション