スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポックン 爆走ファイターズ

名古屋店の安永です。
今日はポックンゼリーの爆走ファイターズについて。

爆走ファイターズ

さん家シール七不思議の8コ目くらいに
『名古屋店にはポックンの入荷が多い』
なるものがあります。

入荷の度に思い出したかのように他店舗の人にも聞いてみますが
同様の意見でポックンって中部地方のメーカーなのではと思ってたり。
それで重い腰をうんしょして調べてみたのですが・・・わからず。
というかそもそもポックンって変わったネーミングだなぁと思って
今回はその名前について調べてみました。

・ばか売れ!!!??? ポックンゼリー

『駄菓子屋にマストで置いてあった10円くらいの一口で食えるカップゼリー』
あれ、もちろん駄菓子業界なので類似商品はたくさんあるのですが
そのなかでポックンというメーカーが出していたゼリーがあったんです。

そのノスタルジーが強く頭から離れない人も少なくなく、2016年の現代で
ばっちり別の商品名が印刷されているにも関わらずカップ型の小さなゼリーを
見ると『あぁ、ポックンゼリーね!』と呼んでしまう人もいるそうです。

ただ、同年代・同地域でも『いや、カップ(ミニ)ゼリーだろ。なんだよポックンってww』
などという論争もしばしば起こっており、名古屋店内×名古屋店内でもその名称の
浸透度については差がありました。

その変わった名称から地域を特定できる情報に繋がるかなぁ・・と淡い期待を
していましたが特定の地域でのみでなく関東、関西、様々な地域でポックンゼリー
とカップゼリーにまつわる思い出が存在していました。

ポックン中部地方のメーカー説、まんだらけ思い出探偵の捜査は続きます。
あなたの情報もお待ちしております(ぺこり)
スポンサーサイト
  1. 2016/04/29(金) 17:00:26|
  2. よもやまばなし

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。