スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BANDAI 人面犬 ドーベルマン 8月17日 (土) 第2回まんだらけ入札会に出品します!

こんばんわ、久々に更新となります
福岡店の井上です。

盛夏真っ只中でやっぱ九州の夏は暑いと思いきや、今年は全国的に猛暑だとか…
年々、年を重ねるごとに暑さに弱くなってる軟弱者です。

さて8月17日 (土)第二回まんだらけ入札会です

会場は中野サンプラザ

ビックリマンシールもマイナーシールも多数出品されます。

※詳しい入札会参加方法はコチラ

に記載してありますが、
Webでの、ねおまんだらけ59の商品情報の公開は8月5日からなのですが、
ひと足早く出品されるマイナーシールを今日は一つご紹介させて頂きます!

バンダイの人面犬シールから『ドーベルマン』です! 9139-1.jpg
9139-2.jpg

人面犬シールは1990年の発行とシールブームでいえば、完全に後期にあたりますが、
その時期と言えばちょうど巷で人面犬ブームが起こった頃。
このシールが乗っかったのはシールブームではなく
人面犬ブームだと思われますが
次回はさらに、という予告も虚しくわずか1弾で終了してしまったシリーズ。
故に全然でてこない人面犬シール。

その中でもトップに君臨していると言っていいでしょう!
『ドーベルマン』です。
ノーマルでさえ全然出てこないので希少性は高い一品

構造はWシールになってまして、1枚目は透明のフイルム的な素材。
ビックリマンの28弾ヘッドに出てくるような感じで中央に丸い切れ目があり、
2枚目は銀の鱗プリズム素材にフック犬となります。

井上個人的には人面犬界は天界、現界、地界の3つに分かれていたという世界設定がなにげに胸アツです。

お探しの方はぜひ8月17日(土)の第2回まんだらけ入札会へぜひ!

福岡店 井上
スポンサーサイト
  1. 2013/07/28(日) 22:20:31|
  2. まんだらけ入札会

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。