毎日オークションに福袋版とアニメ絵トイカードアップ!!!

こんばんわ。
グランドカオス西郷です。
 
本日終了予定の15弾チョコ版神帝もかなりの反響をいただき、ありがとうございます。
完品コレクターの方には周知の事実ですが15弾のチョコ版神帝は、透明のダブルシール(一枚目を一回剥がしちゃうと完品状態に戻すのがめちゃムズイ)で、さらにセパレーター(裏台紙)の色も白。と、実は美品をクリアするだけでかなり難しいシールなんです。 
そして今回紹介させていただくシールは15弾神帝王よりガッチガッチにムズイ福袋版ヘッドロココです。
ちなみに今回のヘッドロココはプリズム欠けなしの角折れなしで裏紙のヤケも極小。紛れもなく白くて紛れも無い美品です。
1福袋 003 1福袋 008 1福袋 006 1福袋 012 1福袋 013
あまりに美しすぎて撮りまくってしまいました。 
どこがムズイかというとまずプリズム欠けが非常に起こりやすい。そして裏台紙が白なのでヤケが非常に起こりやすい。何より現存数が鬼少ないということで完品コレクター泣かせなシールです。
ですがイタミやすさや現存数もかなりのヤバイポイントですがこの異常なまでの豪華仕様も最大の魅力だと思っております。
かなり前にお客様に教えてもらったんですが、シルク印刷で色数異常に多いというコストバリ高な仕様で作られています。

とりあえず僕の節穴系の目で見ても9色使われてます。
2個ぐらい前の境外滅伝のブログでも触れられてますがシルク印刷は色1色ごとに版を作るので多くするだけでコストがハネ上がる。ですけどシルク印刷独特の発色が得られるという鬼印刷なわけです。
それを9色!

印刷会社の方とかだったら「何考えてるんですか?オフセットにしたらイイノニ!」
とか思うと思います。
ですがそのおかげでこの発色があり、このカラーリングが活きるんだと思います。
個人的にセレクのバージョンも好きなんですけど福袋版とはやっぱり比べものになりまへんと思いますもんね!
長文すぎるのでもう終わりにしようと思いますがやっぱ福袋版はいいです。
当時この福袋版を作って利益とれたのか疑問なぐらいやりすぎてるシールだと思います。 
そしてシルク印刷と言えば…!!! 
境外滅伝
ですがな!!!
あとアニメ絵のトイカードもアップ!
1福袋 001
ヤマト王子のいい感じショットなので是非!!! 

状態確認をしやすいようめちゃくちゃでかい画像でアップしておりますのでこちらの画像と合わせてチェックしていただければと思います。
下にスクロールしてちょっと横にスクロールしないとシール見えませんのでご注意を。
 毎日オークションページ
(グランドカオス:西郷)
スポンサーサイト
  1. 2013/07/23(火) 16:14:09|
  2. 毎日オークションアップ情報

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション