未裁断 フルサイズ

まんだらけZENBU59号 267掲載の次回大オークション出品商品のご紹介です。

ジャジャジャーン!!
130607_1503~01
10×8面の未裁断シート!フルサイズです!

これまでに横3面とか縦2×横2の4面とかの未裁断シートは入荷がありましたが、
フルサイズは初入荷。
フルサイズ状態ならではの特徴があることも、このシートから解明されました。

まずは、左端。
130607_1503~02
背景の黒があるので、わかりやすい左側の余白の大きさ。
右端と比べるとやけに幅広です。
なぜ?
シートを印刷機にかませる部分が必要なので余白を広くとってあるそうです。
そして反対側の右端は
130607_1504~01
こんなふうに、フチに銀が見えていて、ここがシートの端だとわかります。

裏面をみると断裁用のトンボ印があるので、これがフルサイズだとわかるのですが、
阿修羅デビルだと表面でもわかりやすいのでフルサイズばえするキャラですね。

なんといってもその大きさに圧倒させる一品ですが、
心を落ち着かせてその表面を見ると、なんだか製品と印象が違うのがわかります。
よく見ると、
旧ビックリの前半弾のシルク印刷ならではの表面のコーティングがありません。
不思議に思い、そこんとこ聞いてみたところ、
印刷の工程によるものとわかりました。
それぞれの工程を別々の業者さんが受け持っていたようです。

①最初に裏面→②次に表面彩色→③最後に表面コーティング

ひとくちに印刷といっても、こんな分業があったそうです。
そのなかで製品と同じ表面コーティング済み状態の未裁断というのが、
発見される可能性はかなり低くなりそうです。

今回の未裁断はフルサイズということだけでも、かなりのものですが、
それに加えてよいのが、状態の良さ。
これまでにもアイス版ヘッドやカードダスドラゴンボールキラなどで
フルサイズの未裁断の入荷はありましたが、いつもクルクル巻き状態でした。
これだけ大きいサイズをそのまま保存するのは、そうしようと思わなきゃムリです。
まるめグセもついていないこのシート
学装して飾ったらかなり見栄えしそうです

最低入札価格 280.000円
入札締切日:7月13日(土)

お見逃しなく
スポンサーサイト



  1. 2013/06/21(金) 21:21:21|
  2. まんだらけZENBU

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション