コンプレックス週末入荷情報 &番外篇もあるよ! ~

一週空けてしまったので今週はちょっとビッグな一品も紹介

妖幻
【妖怪道53次・「妖幻大王ビッグシールプレゼント大当たりシール」】

以前まんだらけではグランドカオスのオープニングイベントでの販売や中野店シール家さん紹介で
実際に引き換えられたビッグサイズの「妖幻大王」大きな反響がありました。
引き換え券であるコチラの「大当たりシール」は当時引き換えなかった人がいたからこそ残っている「お宝」で
「妖怪道53次」をコレクションする上で「引き換え券」はとっても重要な要素となります。

なぜかと言いますと「妖怪道53次」は「めざせまる金」と同じ様に「当たりの点数シール」引き換えでお金が貰える
キャンペーンをやって子供の購買欲を煽っていたシールであり、
銀のエンゼル的な「当たりシール(補助券)」は比較的よくみかける物になりますが
金のエンゼル的な「当たりシール(お金とか)」は引き換えられてしまっている事を踏まえても出てこない難関だからです。

秋山食品「妖怪道53次」の当たりシールは封入率渋めか?=押さえておいて下さい そんな感じです。


又知らなかった人には目からウロコ

ホロUFO
【ノンジャンルなホログラムシール】

よく分からないホログラムシールをお持ちの方、ドマイナーのおまけシールなのか、ゲームや雑誌の附録なのかと
悩んでいた方には朗報です。
自分はかすかに記憶にあるのですが私の地元では文房具屋さんで販売されていた様に思います。

今現在でもセキュリティ・偽造防止用などで使われています「ホログラム」の技術。
シールでは圧倒的にロッテ・ビックリマンの「ブラックゼウス」がホログラムシールの代名詞になるでしょうか?
個人的な見解となりますが恐らく「ホログラム」と言う技術が80年代の半ば頃に確立しコリャ凄いと
色々な物が販売されたのではないかと考えています。
シールには84年の年号が入っており、さらにUFOと当時の流行も感じさせる絵柄がGOODです。
資料的な意味合いも含めてシールコレクターの方はこの機会にどうぞ。



そして番外編!!
ロックマンステーショナリ
30代はもとより20代・10代の世代にも人気のジャンルとなります「ロックマン」

ステーショナリーグッズ(文房具)色々となります。
鉛筆に筆箱、ノートに色鉛筆は同じ本数でも縦・横、絵柄に種類があったりで意外と奥深いジャンルです。
ロックマングッズで部屋を埋め尽くす野望をお持ちの方は是非!

コンプレックス担当 ハヤミ
スポンサーサイト



  1. 2012/04/20(金) 19:47:02|
  2. 店頭入荷情報

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション