コンプレックス週末入荷情報~

コンプレックス入荷情報~
今週も大型連休明けのまったりムードの為か、いくぶん小粒で面白いタイトルの入荷が目立ちました。

ビックリマンシールファイルが補充完了な店頭ファイル販売商品

よしのり1
よしのり2
めざせまるきんシール第7弾「いなか王兆作」が色々入荷。
めざせまるきんシールは丸の部分をめくって当たるとお金が貰えると言うのがウリのシール。
シールブームの中にあってもお菓子目的・ギャンブル目的での購入が多かったのか。
コンプセットでのお持込みは全然無く、当時集めていたと言う方をあまり見かけないシリーズだったりします。

前半弾の印象はロッテ「ビックリマン」の「まじゃりんこ」シールのダジャレの時代からセンスをさらに
古くしちゃった感じでしょうか?今でも前半弾の人気はあんまりです。

そんな「めざせまるきん」ですが4弾くらいからキャラクターの絵柄が入りはじめ5弾の霊界マンダラシリーズ
では歴史上の人物をキャラクター化!(勿論「卑弥呼」も有!・各種卑弥呼コレクターの方は要チェック)
ドラクエに始まるRPGブームの影響か某シールみたいなドット絵シールになってみたりと後半はコレクション
のやりがいのある魅力的なシールだったりします。

今回紹介の「いなか王兆作」シールは子供に人気のあった小林よしのりさんの漫画のキャラクターをそのまま
使ってしまったという最終弾。
漫画のタイトルを冠したシールは多く出ていますが「めざせまるきん」と言うシリーズがまずあって
そこに漫画のキャラクターを使ってしまうと言うのは大胆すぎます!最初で最後?かも。
枚数は少なめですが持っていない方にはオススメです。


そして今週も枚数を集めている途中と言う事で販売日は未定ですが(買取募集しています!)

ファッションタウン

トルテか
ブルボンの「ファッションタウン」・カンロの「トルテカの笛」
シールがちょこっと入荷。
ある程度数が貯まるか、セットが出来ればしかるべき時に販売しようと思います。

又カードではありますが最近人気のパチ系カードより

パチスト2カード
ストリートファイターⅡのパチカード。
のりだ&ドラゴン しかりですがパチカードはカード自体の魅力が凄い!
本当に同一人物なのかを疑いたくなる画力の安定しないキャラクター。
海外の作られた為か適当な日本語などが最高です。
ちなみに画像のカードの2枚の文章

「この位置で小昇龍拳を打つと、サマーソルト」
「辞典を持つてるはロシア語を訳してみよう。」

ほんと意味不明!
これ以外のカードの文章が本気で気になる欲しいカードです。
興味を引かれた方はこうご期待で!コンプレックス要チェックですよ。


コンプレックス担当:ハヤミ
スポンサーサイト



  1. 2011/05/27(金) 22:22:56|
  2. 店頭入荷情報

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション