コンプレックス おかげさまで3周年~イベント情報 その2

遅れまして日曜日、コンプレックスより3周年イベント情報のお知らせです。

中止か?との噂も一部流れておりましたが 「コンプレックス3周年販売イベント」は雨天でも決行します!
今回紹介しますのは今まで取り扱いが若干弱かったビックリマンの近年系商品
満を持してのイベント販売です。
まずはコチラ
単純な入手機会の頻度でいいますと時間が経つにつれて今後ますます入手の機会が減っていきそうな
目玉商品

グローブ
セレク3 セレク黄色1
セレク2 セレク黄2

ビックリマン・スペシャルセレクション2(素材違い・クリアロゴ含)素材違いコンプセット
ビックリマン・スペシャルセレクション1(素材違い・クリアロゴ含)素材違いコンプセット

渋谷にて近年系ビックリマンの取り扱いを始めてから関東では初の販売 かと思われます。
セレクションは当時全国的に流行ったシールですがクリアロゴやレアカラーシールの枚数が多い事
販売時期や地域での素材違いが多い、シールが単品で値段が付くシールは僅か・P1以外の入荷が少ない
安価な所も揃わない・とお店で扱いづらい要素が諸々な集めづらいシリーズになってしまっています。
この時期のシールは正確な情報の入手が非常に困難で特にセレクションはごく一部の人は知っている
ただ手元に持っていないと今後記憶から消えてしまいそうな感もある危ないシール。

例えばヘッドロココ

ロココ絵違い2

出来る限り大きなサイズにしましたが・・・判別できないですね。
こちらの2枚は一応絵違いのVER違いになるのですが、盾の後ろの羽2枚の下の羽。
この羽の盾に隠れている部分のピンクと赤の境に黒い線があるか無いかの違いがあるんです!
こんな普通は気づかない違いのあるシール、手元になければ1年後くらいにサッパリと忘れていそうです。
この様なとんでもない絵違いのあるヤバイシリーズは販売当時はともかく今現在セットを作るのが非常に困難
コンプセットもしくはセミコンプでの入荷でも無ければ販売の機会が無いであろうシリーズです。
勿論ライングローブのクリアロゴの3枚も本当に希少ですので
お持ちでない方はこの機会に是非お求め下さい。


そして
韓国B 韓国Bノーマル

韓国語版ビックリマン2000セミコンプスタートセット&韓国語版ビックリマン2000ノーマル素材コンプ
なんとスタートセットにはパッケージも付いております。
韓国語版ビックリマン2000は以前にも紹介をした記憶がありますが川崎や大久保などのコリアンタウンを中心に
販売されていたスナック菓子のおまけ。
ギットギドの油の為に包装紙を貫通してシールに茶色の油が染み込んでいる事があるのと
2弾までのキャラクター(一部韓国語版翻訳時に不適正な言葉となる為いないキャラ有)に素材違いが3種
うちプリズム2種の素材が少なく集めるには相当数が必要な極悪使用のシリーズです。
今回フルコンプには届いていませんが3周年記念と言う事でセミコンプスタートセットを販売しちゃいます。


3月26日は楽しめる一時を作りたいと思います。
次回はビックリマンシール&出来たらマイナーシールの紹介。
イベントの販売時間・方法につきましての詳細も併せて、こうご期待下さい!

コンプレックス 担当:ハヤミ
スポンサーサイト
  1. 2011/03/13(日) 22:45:56|
  2. 店頭入荷情報

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション