謎の土器

中野店カード館 田嶋です。
今って引越しシーズンとかなんですねきっと。
昨日も今日も買取のお客様とっても多くいろんな入荷が続いています。
で、今回ご紹介はこちらの一枚。
火炎土鬼web
妖怪異種格闘技選手権のタイムスリップバトルの一枚。
一枚目のキャラは、なんだこれ??な土器。
「ガムラツイスト」や「ラーメンばあ」のような1コマ漫画的なテイストで、
ジャーンみたいな効果線が入って独特の存在感。
気になるコンディションはとゆうと、まあまあ。
粘着面が汚れて弱くなったりしていますが、裏面のしみなどはさほどなく、まずまずの状態。
火炎土鬼裏web
ちょっとめくってみてみたら2枚目はおっかない形相の鬼でした。
1枚目のシールをチラリとめくって2枚目をのぞくのは楽しいですね。
1枚目とガラリと雰囲気違うものも多いですし。
その画像掲載はしないのでご購入の方のお楽しみとゆうことで。

今では当然なかなか出ない一枚ですが、当時も出にくいシールだったようで、
その頃から夢の一枚だったとゆうお話も聞いたりします。
シリーズ2弾は希少がキャッチコピーのようになっているタイムスリップバトルですが、
なんで少ないんでしょう?
1弾はプロモーションの意味あいもあってボリュームある展開をして、
2弾は反響にあわせて慎重な量で出荷!?
トレカでも3弾まであるシリーズの2弾目って期間短い販売スケジュールだと
中古流通は弱くなる傾向もあるので似たようなものなのか??
それとも単純に人気なかったんでしょうか?

このチャンスのがしたら、人々の目の前になかなか姿を現さないかもしれない予感の
設定がやけに現実世界にリンクしてしまうシール。

ベルフーズ タイムスリップバトル 第2弾 火炎土鬼 【状態】粘着面劣化
 57.750円(税込)

中野店カード館 担当:田嶋
スポンサーサイト
  1. 2011/03/09(水) 00:20:19|
  2. 店頭入荷情報

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション