パチシールクリスマスオークション 渋谷店から ピックアップ紹介

いよいよ迫ってきた
【パチシールクリスマスオークション】。
渋谷店出品アイテムの気になるトコロをピックアップ紹介。

渋谷店からのラストプレゼン!?

以降しばらくの沈黙を破り参戦したのは
600タンゴマン表004
皆様ご存知の
【タンゴマン】
SDガンダムカードダスでいうなら土田名人、ミニ四駆ならミニ四ファイターのような
各カテゴリーにおけるカリスマ的な存在。
ビックリマンシールの開発者をモデルにした非公式なシールが存在していたとは。
これ以上喋ると担当の無知さが野ざらしになってしまうので・・・。

600手描き風ロココ 表012
お次は手描き風なヘッドロココ
旨く描けたとは思いますが、キャラクター名の部分とかまで真似しなかったのは意図的なのか。

600 プタゴートン 表016600魔胎伝魔 表006
本家が出回っていた20年ばかし前の基準で考えれば相当なほどに「コレじゃない感」が漂ったかもしれません。
今では未知の領域極まりない通称「下手絵」パチ。次の紹介はいつの日か。


600 ポセイドン 表034600聖常キッソン 表019600ファミコン王 表010
こちらも下手絵パチの仲間とも言える一角。名前もそっくりで、元キャラクターがイメージ・・・できる?
ポセイドンとキッソンに関してはビックリマンが絶好調な時期をあえて外している為当時はノーマークな方も多かったでしょう。

600 ノアノア 表036
わざわざ()で説明せんでもええねん。とツッコミどころ満載なのはいうまでも無く。
画力は頑張っているだけにこういうのも意外に味がありますね。

その他にも出品予定アイテムは
渋谷店のシールショーケースの右側にて参考展示中です。

                                   担当 新城



スポンサーサイト



  1. 2010/11/25(木) 19:00:00|
  2. パチシールクリスマスオークション

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション