ショックマンシリーズの台紙

中野店カード館 田嶋です。

今日は台紙の話です。
パチのショックマンシリーズで出合ったものです。
ふと気になったんですが、台紙のうっすらした印刷文字。
アルファベットでナントカカントカって書いてあります。
文字追ってみると、文末にはKODAKの文字。

え??

0100004アシス裏

なんだこれ?自作?
で、きになってあちこちのスタッフに確認してみると、
とあるスタッフは自分の持ってるパチシールの中に同じのありましたとの話で、
別のスタッフも以前お客様と、その話になったことあって、
その時は「お助けマン」のプリズムでこの台紙見たことあるとの話。
あなたのコレクションにもKODAK台紙シール混載してるかも!
もともとご存知の方の方がおおいのかいな??

ウムム。でもこれはOKなのか?
それにしてもこれ、ピンピンにきれいな状態なので逆に最近の自作っぽくもあり、
と、思ってたらちょっと劣化した個体が入荷しました。
台紙はこんなかんじ。

100003裏

よごれてますね。

経年劣化あります普通に。
で、これもうっすらKODAKの文字。
しみなどもろもろ劣化ありますが、
同種の台紙とゆうことは、みて感じとれます。
素材はどんなかんじかというと、
最近見る機会へりましたが、写真を焼くときのようなツルツルのあの紙。
独特な光沢があります。
文字などのインクの乗りもちょっと「もりっ」としてます。
ショックマンは、そうゆうものなんだなぁと思いかけたところに
別の入荷。



あれれ??








100001裏

ありゃ?!濃い黄色。
キャラクターイラスト部分の細かいところのつぶれがけっこうキツくて
またまた疑心暗鬼状態です。うーん、うーん。
BMシリーズの台紙の色、材質も、いろいろありランクが違いますが、
こっちはどうなんでしょう?そもそもバリエーションなのか?
「ほかの何か」なのか??


中野店カード館 担当:田嶋
スポンサーサイト
  1. 2010/11/10(水) 20:54:54|
  2. パチシールクリスマスオークション

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション