コンプレックス・スーパー入荷情報

コンプレックス週末の入荷情報。

本日は「スーパービックリマン」がまとまって入荷しましたので紹介します。
入荷しましたのはこちら

SPBK01
SPBK02
スーパービックリマンの弾コンプセットがドカっと入荷!
「バイオ悪魔VSメカ天使・スーパービックリマン」のこのシリーズは旧ビックリマンの「悪魔VS天使」
ビックリマン2000の「バグ悪魔VSギガ天使」と並び立つシリーズの一柱であります!

ちなみに現行の「ひかり伝」~「聖核伝」は昔話と言う事で「悪魔VS天使」のシリーズ。
でっかく言うとビックリマンのメインストリームは「天使VS悪魔」という事で
3大ビックリマンのうちの1つ!と言っても間違えではないので言っちゃておきます。

「3大ビックリマンのうちの1つ!」

今回紹介のスーパービックリマンはビックリマンキャラクターと子供大好き「メカ要素」を合体させた
シールなのですが、91年には既にカードダスやガン消し等もあり二匹目のドジョウとはいかなかった
印象が個人的にはあります。
旧ビックリマンを集めていてスーパーを最後まで集めていた方は少なかったのではないでしょうか?

そんなスーパービックリマン。
ノーマルシール・ヘッドシールの数が弾によってはバラバラで
ヘッドシールが多い6弾やノーマルシール3枚重ねの並び順がバラバラの3弾。
後半弾の9弾や人気キャラの多い1・2弾など各弾に何かしらのポイントがある味のあるシリーズ。

旧ビックリマンコレクターの方で難関所を残している方、この機会にスーパーを集めてはいかがでしょう?

コンプレックス担当 速水
スポンサーサイト
  1. 2010/11/05(金) 22:39:41|
  2. 店頭入荷情報

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション