旧ビックリマン 第20弾 カーネルダースにカーネルダーク

ウチのひるね大臣がまさかのプリズンブレイク(累計2度目)。
おなかが減ったら帰って来るだろうと首を長くすること早3日。

今回ご紹介はコチラ
悪魔VS天使シール 第20弾
カーネルダース&カーネルダーク


この時期の弾はヘッドの数が多いことで有名ですが、20弾は特定のキャラクターのバリエーション違いとかではなく、
全くの別キャラクターであります。

まずはカーネルダースから
image0-1_20100528225950.jpg
皆様お察しの通り、それぞれのモデルは十二支の動物達。
次界周辺のエリア「ハートタンク」を治めるヘッドたちで、セントジュエル探しで旅を続けるマルコ達一行に
協力してくれました。
アニメ劇中ではシルエットのみ登場だったり、セリフ少なかったりした方もいましたが、12人揃ってナンボのもの。

お次はカーネルダーク
image0-3.jpg
その昔異聖メディアが源層界を追放された際に抵抗するものの、異次元に封印されたヘッドたち。
十二支がモデルのカーネルダース達と関連の深い動物がモデルになっています。
なぜ復活できたかというと・・・。(詳しくは次回)


この弾のヘッドの裏面は絵柄を上手く合わせるとこんな感じに。
カーネルダース
image0_20100528225913.jpg
ハートタンクに聖神さま。中心のスーパーゼウス風のシルエットは、超聖神をイメージしているのでしょうか。

カーネルダーク
image0-2_20100528225934.jpg
早々にネタバレですが、復活してパワーアップした若も・・・、ではなくブラックゼウス。
彼の手によってカーネルダークは復活。
マルコたち一行に立ちはだかりますが、最終決戦では・・・。

このあたりの弾はお手ごろな価格帯なので、細かく集めてみるのもご一興。


                                コンプレックス 担当:新城                               

スポンサーサイト



  1. 2010/06/01(火) 21:00:00|
  2. よもやまばなし

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション