北の札幌店から 杉本屋 魔拳戦士

sap1002152.jpg sap1002153.jpg sap1002154.jpg sap1002151.jpg


いやー、4年に一度の冬季五輪、バンクーバーオリンピックが開幕しましたね。今大会に出場する日本選手の半分以上が北海道の関係者ですので、応援にも自然と力が入るスポーツ大好きな担当です、がんばれー!

さて今回札幌店からご紹介するのは杉本屋のグミキャンディー魔拳戦士です、オリンピックと全く関係なくてすみません。杉本屋製菓ってどんなお菓子屋さんなんだろうと思って調べてみたところ、愛知県豊橋市に本社のあるゼリーや寒天といったぷるぷるしたお菓子を主力にしているお菓子屋さんのようです。だからグミキャンディーなんですね、納得です。

けっこう謎の多いこのマイナーシール、札幌店の在庫シール箱をひっくり返したけどノーマルシールが一枚も出てこなかったのが残念です。基本的にジャンケンがベースになっているシールで、キャラクターの名前もジャンケンにちなんだものになっているのが特徴です。それぞれのシールにグー・チョキ・パーのどれかがついていて、さらにその隣に数値も付いています。裏面の〈あそびかた〉には「数字の大きい方が強い! 数字が同じなら、ジャンケンで勝負! 僧侶でお助けパワーアップしよう!」とありますね。 ってエエー! ふつうはまずジャンケンで勝負して、あいこなら数字を比べるのではないでしょうか? なんかちょっと残念な気持ちですよー。でもイラストはなかなかしっかりとしているし裏書も面白いし、遊べるのも素敵なマイナーシールです。

こちらの4点のシールは現在札幌店にて販売しております。ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。お待ちしています。


札幌店 担当:渡辺
スポンサーサイト



  1. 2010/02/15(月) 19:32:21|
  2. 店頭入荷情報

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション