人気シリーズの影にマイナーあり。

水曜日は渋谷店、担当速水がお知らせします。
最近の流行りですか?近況みたいな事みんな書いてますよね。
最近あった事と言いますと、体調悪く「熱あるかな?」っと思ったら35.0度、電車の広告に体温下がると抵抗力下がるとの広告あり、凹む。
ついにFF11のキャラクターレベル75到達!が、周りの人は他のゲームに夢中、凹む。
PSPのエルミナージュ2のフェイスロードシステムに大興奮!一週間で40時間突破、こんな所ですか。
すげーゲーム好きですね私。

さて、今日お伝えするのはロッテのこんな所

モフィング zaurusu

「世紀末格闘獣列伝モーフィングソルジャー」&「ザウルス」。
こちらはお菓子がウエハースチョコ以外のシリーズでビックリマンでは無いお菓子のおまけのシリーズ。
ザウルスはお菓子が「あっぱれ大将軍」と同じで年代的には当時物、モーフィングソルジャーはガムのおまけ
ですがこちらはカードとなっており、おまけがシールからカードへと移行していった90年代に販売された物
ではないかと推察されます。
お菓子の成分にサンウーロン入りとあるので「ビックリコ」・「スーパービックリマン」あたりの年代でしょうか?
シールと言えばまず「ビックリマン」、3月に新作も出る超人気のシリーズが生まれた影では
あまり流行らなかった、今現在はあまり知られなくなったマイナーなシリーズが当然ではありますが多々あるんです。
年代的には80年代後半と言うのが「おまけシール」の黄金期ではありますがシールをつければ売れるというブーム
の去った90年代半ばのシリーズは80年代のマイナー所に劣らず盛上がりそうなオーラを感じます。

ちなみにロッテではチョコウエハースのおまけシール=「ビックリマンのシリーズ」としているようで
只今ロッテの30周年の公式HPにはビックリマンシールのラインナップが見れますが、ざっと見ても90年代
今だからこそ、もしくはこれから魅力が出てきそうなシリーズが色々とありました。 例えば

ナビゲーション 裏紙2枚目
97年発売の「ナビゲーションズシール」、テレフォンアクセスでゲームバトル開始!だそうで今現在は勿論
テレフォンアクセスは出来ません!(←ここがイイ・中山美穂のトキメキハイスクールを彷彿させます)
また残念ながら品物が無いのですが96年「超念写探偵団」や2004年と新しい所で「ゴースト村の何事件」は
盛上がる所です。
で、ポイントはこれらの物は「ビックリマン」な所。
ビックリマン以外のおまけシールやカード系商品については情報からしてまだまだ認知されていない物も多く
是非埋もれていまっているシリーズの魅力を多くの人に知って貰いたいです。
私も知ってはいても見たことの無い物はざらにありますし、渋谷は場所柄か時々しかビックリするような入荷
ないんですよね。
ビックリするようなお持込を~求めております~。

そうそう、今のヒカリ伝についてる3次元バーコードも後々はナニこれ?的な物になるんですかね?
面倒だから3次元バーコードを通さない人も多数いるでしょうし、それを含めたガイドブックがあれば売れそうですよね。
                                             担当 速水
スポンサーサイト



  1. 2010/02/03(水) 21:40:17|
  2. よもやまばなし

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション