シール烈伝&ヌードルシールから始めようワンステップ上のシールコレクション

なつかしの80年代シール、渋谷店ではとても、もの凄く、めがっさ、ディ・モールト買取募集している訳ですが
なかなかに素晴らしいシールとの出会いが無く最近色々と目新しい物を探しています。

で、入荷してきたのがこちら

いわお 555

シール烈伝より「ロックマン・エグゼ」とマルちゃん「555ヌードルシール」です。
ロックマン・エグゼは弾コンプ、555はSP欠けのセミコンプになってます。

おまけシールでは以前に現行シールで「カプッチョ」・「いちごつみ」等を取り上げましたが、この二つのシリーズも長く続いている コレクションのしがいのあるシリーズです。
シール烈伝は基本アニメ・ゲームや特撮系のキャラクター物のシリーズで販売方法は「お菓子のおまけ」ではなく トレカ・カードのようにパックや引き物のような形で販売されているのが特徴。
有名な所ではポケモンのシリーズが数多く出ており、その他を合わせると私も全貌を把握はしておりませんが恐らく50以上は出ているのではないかと思われる一大シリーズ。
またヌードルのシールはこちら「日清」「ベビースター」「マルちゃん」「サッポロ一番」等メーカーやシリーズはまちまちですが80年代からベビースター「ビックリカップラーメン」があるように子供向けカップ麺とおまけシールと言う組み合わせは80年代~現在まで続いている定番のおまけシールとなります。

これらの年代の新しめのシールは「カップ麺おまけ」や「シール烈伝」などのシリーズとして集めている方は本当に少なく、各ジャンルのコレクターの方が買っている物に基本なるかと思われますが、シールの担当としての観点からすると

結構いいです!

今現在ビックリマンシール・ガムラツイストとジャンルを絞っている方や80年代シールと年代を区切って集めている
方が大多数だと思われますが、もうワンステップ難易度を上げてシールコレクターとしてコレクションをしてみるとシールは一生楽しめる趣味に進化します。
ビックリマン以前からも「おまけシール」はありますが80年代ビックリマン以降、シールのコレクション対象としての質や量・地位
は日本が世界一じゃないかと思う素晴らしい物ですし、コレクターとして後々の事を考えますと 今後も出続ける現行シール達はビックリマンのコレクション終了後ではなく、90年代シールの収集は早いうちに始める方がいいと考えます。

っと言う事で渋谷店ではシール烈伝やその他キャラクター物のシールも買取募集中です。
弾セットでしたらある程度の金額になるかと思いますのでよろしくどうぞ。

ちなみに私は子供の頃シンガポールに一時在住しておりホテルステッカーの収集をしておりました。
今現在、日本・海外で存在するのか解りませんがホテルに宿泊の際はロビーに尋ねてみてはいかがでしょう?
鋭意家の中を捜索中ではありますが出てきたら私もシールのコレクションを再開したいですねー。
最終ステージは~世界シールコレクター~だーーー。

担当 速水
スポンサーサイト



  1. 2010/01/20(水) 21:00:00|
  2. よもやまばなし

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション