ビックリマン2000の難関!?

渋谷よりビックリマン2000のビデオ特典シールの紹介です。

2000年に始まったビックリマンのシリーズはスーパーゼウス・シャーマンカーンといったごく一部のキャラだけ
残しつつ、ほぼ新キャラクターで「天使vs悪魔」の後ストーリーを展開しており、今考えると凄い事をやっているなと改めて思いました。
ビックリマン2000の私が思う一番のポイントはコロコロや学年誌・アニメの影響もあり小学生も勿論買っていましたが、80年代シールブームに熱くなった資金力のある大学生~社会人の人が新規のコレクターとして加わった結果、途中から販売のターゲットが大人になった事にあると思います。
地域限定販売の素材違いや数日しか工場で作られなかった素材のシールが出る等、販売時のコレクション
の難しさはビックリマン史上最凶だと思いますし、今後これを超えるようなシリーズが出るかと言えばないと思います。
ストーリーやキャラクター・当時の状況を含めて再評価されて欲しいシリーズです。

で、ここまでが前振りで今回紹介するのが
200201

アニメビックリマン2000のビデオに付いてくる特典シールな訳ですが、これがそこらの当たりシールより
全然手に入れる事が大変だったりするんです。
丁度ビデオからDVDへの切り替わりの時期・アニメの人気からビデオ自体が販売打ち切りになっていますし、購入した人の目的はシールな訳で入荷する機会も少なかったりします。

ビックリマン2000は販売が新しいにも関わらずコレクションするには素材違いパートの把握が難しく
販売当時に挫折した人も多数いるとっつき難いシリーズだとは思います。
扱っているお店も少なかったり、扱っていても一部だけのお店が多い為さらに手を出しづらいかもしれませんが、まんだらけ関東地域では渋谷店中心にお取り扱いしております。
現在はマイナーシール展開の為ビックリマン2000は充電期間とさせて頂いてますがコミケもある年末時期
商品を充実させて復活する予定ですのでご期待下さい。
またGoGoハッピーや12弾P3・6・7等個別評価できる物は現在でも買取募集しております。
宜しければ問い合わせをお願いします。
                                          担当 速水
スポンサーサイト
  1. 2009/10/21(水) 21:00:00|
  2. よもやまばなし

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション