サンタゼウス

sap091019.jpg sap0910192.jpg


札幌店から今回ご紹介するのはビックリマンのサンタゼウスです。一般に旧ビックリマンのサンタゼウスは2種類あって、大判シールでクリスマスツリーの形をした杖を持っている物とこちらの紐の付いたプレートの物とがあります。

そう、このサンタゼウスはシールでは無いんですよね。元はクリスマスシーズンに売られていたロッテのお菓子が詰め合わせになったクリスマスブーツに付いていた物で、裏面に名前を書く欄があるネームプレートとして存在していたんです。

サイズは普通の旧ビックリマンシールと同じサイズで、左上に穴が開いていて紐が付いているのがポイント。たまに入荷しても、この紐が無かったりする場合が多いので紐付きは貴重です。また、表面がコーティングされていないために色ハゲしやすいので大変です。以前札幌店に持ち込みのあったサンタゼウスはアルバムに入れてあったのですが、表面がべったりとアルバムのフィルムに付着してしまっていてどうにも剥がせなかった悲しい思い出があります。

こちらの商品は若干色ハゲがありますが状態はなかなか良いですよ。次回のイベントに出そうと考えていますのでお探しだった方は期待していて下さい。


札幌店 渡辺
スポンサーサイト
  1. 2009/10/19(月) 12:26:11|
  2. 店頭入荷情報

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション