なつかしい?いえいえ現行おまけシールです。

本日は渋谷店から、今現在もスーパー等小売店にて購入出来るおまけシールを一部紹介です。
お菓子などの食べ物のおまけとしてのシールはコストもあまりかからない、かさばらずコレクションし易いなど
今現在も人気があり、シール付きの商品はお店で多数見かける事が出来ます。 今回はそんな中から気になった物をいくつかピックアップ。

かぷっちょいちごつみ

ロッテから「カプッチョ」と「いちごつみ」になりますが、一目見て「なつかし~」っと思いました。
「いちごつみ」はビックリマンを集める以前にお菓子として買っていたかもしれません。
これらのシールの良い所はビックリマンのように弾数がある訳ではありませんが「カプッチョ」「いちごつみ」
と言ったお菓子が長い間販売され続けている事です。
「カプッチョ」ではドラえもんが定番として藤子不二雄コレクターの方のコレクション対象となっている他
コレクターのいるビッグな所でハローキティ、流行ったジャンルでたまごっちや今人気のリラックマなど
多くの種類のシールが出ています。
そして一番は現行であり続けるであろうと言う事。
ビックリマンがおまけシールトップでありますが人気の大きさ故にシールの人気に売れ行きが
左右されやすい一方でこれらはお子様・お母様方のニーズに確実に応えつづけ続ける事が出来る事と
20年・30年と変わらない「お菓子」としての力から今後もリリースし続けるだろうと思います。
ただ長い歴史からコレクターの方が確実にいる一方で、全容の把握が年を経るごとに困難になっていく。
基本子供むけの商品としてお子様・お母様方が買う事が多い為に捨てられてしまっている数が多そうです。
私も昔買った覚えはありますけど集めてはなかったですしね。

今後の将来性、現在のコレクターの方が集めにくいと言う環境の中、シールを専門に扱う店としては
商品の救済の意味も含めて取り扱いしたいな~と思いました。
正直お金にはあまりならないかもしれません、世の中から消してしまうには勿体無い。
ちょっとしたエコ的な考えで捨てるなら他の人へ。子供のおやつとして買っているけどシールは集めてない。
もしくはコレクションしてダブっている等。そんな事がありましたら是非渋谷店にお持込頂きたいです。
番外としてちょっとハマッたシールを一つ。
ベッカム

画像の一つ、「ペンギンの問題」。
もとはギャグ漫画ですが以前紹介した80年代テイストシールから脈々と受け継がれる国民的センス。
主人公木下ベッカムと渡辺ゴードンがイイんです、30代でも盛り上がります。
40代の人は下手したらガンダムより燃え上がるかもしれません。
20代の人は萌えあがっちゃうかもYO。
10代の人は~~~ばっちり対象、面白いんで漫画を読んで見て下さいね。
ではまた来週。
                                               担当 速水
スポンサーサイト
  1. 2009/10/07(水) 21:00:00|
  2. 店頭入荷情報

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション