スーパービックリマン

スーパービックリマンの1弾~10弾までのすくみ、ヘッドが全て揃った コンプセットが入荷しました。
状態は10弾の悪魔はぷくっと浮いていたり、ホロ欠けも多少あったりしますが、総合的には
10点満点中、7点と決して悪くありません。

SBMヘッド

しかも今回入荷分は2弾、3弾の試験版は含まれませんが、ヘッドシール以上に
コレクター人気の高い2弾、3弾のトリプルシール仕様の3すくみが、1枚目キャラの
バリエーションありの超ボリューミー満足セットですので、状態含めおすすめの一品です。

SBM2弾すくみ2弾すくみ!

SBM3弾すくみ3弾すくみ!

とにかく揃ってるセットです。

これまで売上になることあんま書いてこなかったことに気づいてしまったので
ここいらで売上アップを狙っていこうと思います!うぉぉぉ~!購買意欲!

で、スーパービックリマンを取り上げたわけなんですが、ぶっちゃけSBMっていまいちよね?
ってな意見が大半なわけで、自分も深く考えたわけでもないですがそんなイメージでした。

で、このセットの持込があったときになんで人気ないんだろうなぁ~って考えました。

それまで1度読んだっきりだったおち版を読み返して、ウィキってニコ動なんかもチェックしてみたりで。

意外や意外!SBMおもしろい!
数年振りの漫画もアニメ放送も超おもしれーとは言えないけど、最後まで読むのも見るのも楽しめたし。

なによりもシールがやっぱ一番いいですね。シールの裏面に書かれたストーリー!

やっぱりあそこには反後ワールドが存在していて、旧BMでどっぷり反後ワールドにやられた
ビックラー(死語?)にはたまらんマジックワードが散りばめられていて!
そのマジックワードから、弾を追うごとにストーリー、キャラクター、関係性を構築していって
あーでもないこーでもない、あぁそうだったのか!などなどドキドキわくわく!
これってやっぱビックリマン!!

2頭身じゃないとか、ストーリーがシリアスだとか、もちろん個人の好みはあるけれど、
SBMって旧BMの次に展開されたものなので、超スーパーヒット作の旧BMとなにかにつけて
比べられるわけで、評価の仕方というか基準というか比較対照なんかにいつも旧BMがあって
考えるから、評価低くされてしまうのでは!?

これだけ広いBMワールドで、SBMももちろんビックリマンの歴史の一部でリンクもあるけど、
一度、SBMはSBMとして見てみて下さい。

まずは裏書を読んでみてください。
あなたのこれまでのBMライフの価値観が変わる可能性のある一品です。


※10月31日より販売です。

名古屋店 安永
  1. 2009/10/29(木) 21:00:05|
  2. 店頭入荷情報

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション