
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メカッコイイぜ!ガムラツイスト

本日、渋谷店からガムラツイストの紹介です。
「ヘイ・おやじ!あ・ラーメンばあ」でお馴染みのガムラツイスト&ラーメンばあシール。
製作者の趣味か当初はレスラー軍団抗争編としてプロレス団体の抗争としてストーリーが始ったシール。
パワーと矢印マーク(当初キャラクターが使う技の種類と認識)、1弾にしてすでにパワーゲージを振り切って
いる「キラー・ジョー」と言う存在に子供心が燃え上がった思い出があります。

レスラー軍団Wシールはご存知の通り3弾以降「ラーメンばあ」と「ガムラツイスト」で別ストーリーとなる訳
ですが私は断然ガムラツイスト派でした。
理由はこちら
ガムラメカ
メカがカッコよかったからです。
ガムラツイストは初期のレスラー軍団の抗争設定を「ラーメンばあ」に任せ、闇の次元・光の次元だの
宇宙を光で満たす光帝パワーだのとストーリーが全宇宙規模に拡大させた今考えるとぶっ飛んだ展開を見せ
ましたが、その中で出てきたメカがやたらカッコイイのです。
特にお気に入りなのが「惑星探査船カグヤ1」・キットを作った上で写真を取込むと言う斬新なシールは
ボンボンやコロコロを買えなかった私に数ヶ月間おもちゃ屋巡りをさせた程。
まあよく見ればゾイドのウオディックの中口径ビーム砲や小型ゾイドのコックピット部分があったりとする訳で
販売されてる訳ないんですけどコレは今でもキットがあれば欲しいくらいです。
他シールではキャラクターとメカが融合したりはありますが、メカその物がでてくるのはおまけシール界
広しと言えどガムラツイストぐらい??

っとまあ好きなシールについて語ってみましたが、最後に店頭情報をお知らせ。
只今ガムラツイスト後半弾とラーメンばあ後半弾シールあまり見かけないシール含め入荷しています。
ガムラ14弾・ラーメン12弾以降で探している方要チェックでお願いします。

                                                  担当 速水
  1. 2009/09/30(水) 21:00:00|
  2. 店頭入荷情報

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

