札幌店シールコーナー AKAGIの「スーパーお札シール」

まんだらけ札幌店のシールコーナーを担当している渡辺です。これからこのページで毎週札幌店オススメのシールたちをどんどん御紹介していきます。どうぞよろしくお願いします。

さて最初に御紹介するのはAKAGI(赤城乳業)のスーパーアイスマンというアイスのおまけだったマイナーシール、「スーパーお札シール」です。

「守護界VS呪い界 どっちのパワーが勝つのか? シールを集めて出撃ダ!」 と勇ましい文面が印刷されていますが、集めたくてもなかなか集まらないのがマイナーシール道の険しいところ。現在札幌店には3枚のヘッドしかありません。 確認出来ているヘッドは全てホロシールですが、ノーマルシールの一部には温感シールも存在するとの情報もあり。 総枚数も少ないようで1弾のみで終了した可能性もあります。マイナーシールの中でもなかなか情報の少ないこのシール、全容解明とフルコンプ目指して頑張ります。ノーマルシールのお持ち込み大歓迎です!

さて、この「スーパーお札シール」 内容はダジャレシールですね、100万パワーとか書かれているのはキン肉マンの影響でしょうか。 3人ともバッファローマンに匹敵するパワーの持ち主とは侮れません。 裏の文面は珍妙な造語が少なくてストーリーを読解し易いのはありがたいところ、ギャグのセンスもなかなかのものですよ。

AKAGIの「スーパーお札シール」

「クヨ魔ニヨン神」はくよくよ札だそうです。
ヨクヨク注意しないと貼った方までクヨクヨのメタメタだニョン! とは21世紀でも通じるセンスの良さを感じる一文ですね(本当か?)。 デザインがクロマニヨン人とほとんど関係ないような気がしますが気にしない気にしない。

AKAGIの「スーパーお札シール」

花○札の「マルリン」はなんとなくアラビアンな雰囲気です。
ひょっとしなくてもアラジンとかけているのかもしれませんが、「ン」しか合ってないぞとツッコミ入れたくなります。

AKAGIの「スーパーお札シール」

みえはり札の「ザ・マース王女」はど派手な衣装が小林幸子みたいです。この札貼られたらザマーないスヨ とありますが、貼るなんてそんな勿体無い事しませんからー。

この他にはどんなお札シールが存在するのか、興味は尽きないマイナーシール「スーパーお札シール」でした。

余談ですがAKAGI(赤城乳業)といえばガリガリ君が有名ですが、その他には何作っているのかなーっと思ってこの会社のHPを調べてみると、どうやらアイスを専門に作っている会社のようですね。 へぇ、シャビィもこの会社の製品なんだ・・・。 今日から発売のシャア専用MSモノアイアイスってのは面白そうな商品だな、でも北海道で売っているのかが問題だ。 この夏はまだガリガリ君を食べていないので、久しぶりに買って帰るとしますか。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/24(月) 13:06:07|
  2. よもやまばなし

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション