スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Meiji こまったときのガムだのみ

まんだらけ札幌店のシールコーナー担当の渡辺です。
今週も前回に引き続きマイナーシールを御紹介します。

Meijiの「こまったときのガムだのみ」はマイナーシールですが作っていたのは
大手の明治製菓。ロッテに対するライバル心などが見え隠れするところでしょうか。
マイナーシールの中では割と初期のシールになります。
注目すべきは大手らしくマイナーシールにしては手が込んでいる所ですね。
ホロ、プリズム、アルミといった仕様は他社のシールと変わりませんが、お守りの形をした
縦長のシールはその他のシールとは一線を画していてなかなか新鮮でした。
さすがは大手、お金かけてますねー。大きさは30×57mmサイズとなっています。
がしかし、コレクションするときにはアルバムに入りにくかったりして悩ましい
存在であったことも事実。それが原因なのか全5弾でシリーズ全体で200近いシールが
あるはずなのに入荷は少なめです。しあわせ・おはらい・のろいの3すくみという構図も
ちょっと子供たちには解りづらかったのかもしれません。
デザイン的には独特のシールの形が活かされていないというか、キャラクターたちが
みんなシールの下半分に描かれているので小さくなってしまっているのが残念です。
この縦長の形をもっと思い切って使ったデザインにすればずっと面白いシールに
なったんじゃあないのかな…。

sapporo0830p1sapporo0830p2
「アーメンブラザーズ」は一見普通のおじさん達にしか見えませんね…、ですが、
「しあわせが、やってくるよ!」という一文は気持ちを晴れやかにしてくれます。

sapporo0830p3 sapporo0830p6
「エクソシスターズ」は…、あれ? 他社のシールで同じ名前のキャラがいたよね?
セーラー服着ているのも同じだし、大丈夫なのかなぁ? まあ大手だから大丈夫なのかな。

sapporo0830p5 sapporo0830p6
「極悪わら人形」は胸に五寸釘が刺さっていて痛々しいです。最悪のろいシールだそうで、
とりあつかいに注意しなければならないほど危険だそうです。恐るべし!

こちらの商品は参考展示中、販売は未定です。

担当:渡辺
スポンサーサイト
  1. 2009/08/31(月) 00:03:25|
  2. 店頭入荷情報

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。