ビックリいれずみ

中野店カード館 田嶋です。
グランドカオスのアルバムの話おもしろかったですね。
スーパードラゴン・グレートサタン・聖女ジャンヌ の「魔人VS天子シール」人気3キャラが描かれていて、
「悪魔対天使コレクション」ってかいてあって。
なんかややこしいことになりました。
スーパードラゴンがメインで描かれてるのは、もちろん注目ですが、
自分が気になったのは脇のキャラ。
どーですこの束!!
ビックリイレズミ裏

その名も 「ガメ大魔像」  

同じ!?
となると「魔人VS天子シール」は「悪魔対天使コレクション」で、
シール以外の展開もあって商品名は「ビックリいれずみ」
ってことになるんでしょうか?
よくみると「ガメ大魔像」の目玉の位置が違います。
ちょっと色味ちがうのは印刷の具合とかともいえますが、
目玉の位置が違うとなると別に描かれたもの。
良く見ると爪のあたりも違います。
どっちが先でどっちが後か???うーん。


気になる内容はビックリマン8~9弾のコピーワールド。
ポンプ
ほのぼのした、水シール
で、すっごくダブってます。

ちょっといいなと思ったポンプは1枚だけでした。。
クレオパトラ風キャラの名前きになるなー。

中野店カード館 担当:田嶋
  1. 2010/12/03(金) 17:04:50|
  2. パチシールクリスマスオークション

ス・ゴ・イ・入・荷・!!!ダトオモイマス!!!

久しぶりに!
久しぶりに超興奮系の入荷です!!!

これ!!!


パチフェス最終兵器 001_R


ヤバイでしょ!?

んで裏これ!
パチフェス最終兵器 004_R
なんのひねりもなく全く同じ絵柄というのもなんかいいように感じてしまいます。
そして一番衝撃だったのが中身。

こいつです。


パチフェス最終兵器 009_R

思えば僕が大人になって一番最初に衝撃を受けたシールはこの左端のスーパードラゴンなのであります。
超不自然に短い剣、何をしでかすかわからないような目つき。
当時の僕は金銭感覚もまともだったので買う気にはならなかったですが金銭感覚が狂った今お金にはかえられない魅力を秘めております。
こんな下手な絵の何がいいのかとたまに思いますけどやっぱ実物見たらもう抑えきれないリビドーがドバドバ溢れてきますね。
アルバムは集めてらっしゃる方そんなにいないと思いますが熾烈な争いが繰り広げられそうな予感がします。
アルバムとしては破格に高いですがパチシールクリスマスオークションに出品する予定ですので是非。  
これは前に出したデラックスバッチリアルバムを超える衝撃です。
いやー、凄い。

でも名前もデラックスアルバムなんでデラックスバッチリも同じシリーズかもしれません。
ロゴも超似てます。
↓デラックスバッチリの画像
http://www.mandarake.co.jp/information/column/saigo/00/36/index.html
(グランドカオス:西郷)
  1. 2010/11/30(火) 22:30:32|
  2. パチシールクリスマスオークション

ヘラクライスト兜のスキマ

中野店カード館 田嶋です。
ビックリマンパチシールってやっぱり人気キャラ中心になってて、
ヘラクライストってちょこちょこ見かけます。
今回ご紹介もヘラクライストです。
まず、緑プリズムから
0130342ヘラク

ほんとは赤プリズムのときのヘラクなので、だとアレ?っとちょっと違和感。
ちょっと注目してみたのが、本来赤プリズムの青兜ヘラクの
兜のスキマ。
オリジナルではプリズムが見えている部分なのですが、グレー背景になっちゃってます。
緑以外でも見つけました。

130238.jpg

はい、赤プリズムです。
緑よりもグレー部分はわかりやすいですね。
で、
105238.jpg

パチ独自の銀プリズム
スキマ・グレータイプのヘラクライスト3種そろいぶみ。
【無印】の【白ヌキ】タイプに見られます。
ちょっとこまかい話でしたが、【ロッテもどき】でよくみられるタイプともちがい、
そろうと楽しいシール。

中野店カード館 担当:田嶋
  1. 2010/11/30(火) 20:05:32|
  2. パチシールクリスマスオークション

スーパーデビル 平和のメダル

中野店カード館 田嶋です。
大相撲九州場所も終わっちゃいましたねぇ。
今場所は千秋楽までけっこう見逃せない内容でした。
福岡に住んでいた頃、街中でお相撲さん見かけたのが、
寒ーい頃だったので、個人的には、九州場所終わるとトシノセ感が高まります。
年末年始休まず営業なのですが、
節目ですから。


今回ご紹介するのはこちらです。
105389.jpg

パチシールクリスマスオークション 出品エントリー中のアイテム
やや険しい表情のスーパーデビル。
ちびっこ運動会の賞品的なメダルです。
ちょっと時代を感じさせる風合いにも貫禄がありますが、
これの見所は裏。

105389裏

平和

デビルで平和ってのも、一見へんですが、
なんだかジワジワ深さを感じさせます。
一年のしめくくりに手に入れる価値ある一品だとおもいます。
お見逃し無く。

中野店カード館 担当:田嶋
  1. 2010/11/29(月) 19:35:41|
  2. パチシールクリスマスオークション

商品公開 開始でーす

中野店カード館 田嶋です。
パチシールクリスマスオークションの出品アイテム一部公開開始しました。
p1[1]
今回はWEBイベントなので全店合同イベントです。
毎日オークション枠での開催。
入札開始は12月10日です。

オークションのページで、
シールの項目を選んでいただくか、
パチシールと入れて『検索』していただくと全アイテムが出てきます。
あと、店舗別とかで絞ったりもできます。
WEBから会員登録をチョチョイとやっていただけば簡単に参加できます。
もちろん参加費は無料です。

目録マガジン コンプREX 第5弾「手のひらで戦え!等身大特撮ヒーロー特集」 
消しゴムオークションも開催中です
人気の消しゴムオークションも開催中 イベントスケジュールは名古屋店安永さん と話し合って計画。
26日に商品公開とゆうことで、わりとさらっときめましたが、
どのアイテムを先に公開するか?とか、
なんだかこまごま気になったり、思わぬ別の用事ができたりと
ちょっとバタバタでした。
名古屋店安永さんは、けっこう大きいイベントの
【名古屋店3周年】の前日だったんですが、
「ぜんぜん大丈夫ですよ!」とパワフルに二股かけてたみたいです。
元気ですねー。

まだまだ商品追加されますのでお見逃し無く。

中野店カード館 担当:田嶋
  1. 2010/11/27(土) 17:03:52|
  2. パチシールクリスマスオークション

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション