
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このシールに一目惚れ!

少し日数が経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
中野店カード館矢内です。
今日はテンション上がったシールをご紹介していきます。
今後も一目惚れしたシールなどに出会えれば第2回、3回など続けられれば良いなと思っています。
まずはそのキュンとしたシールをご覧下さい。

CIMG0653.jpg

個人的な好みなので、そうでもない方もいるかと思いますが、このシールを見た時にキュンとしました。
楽しそうなのにボールの位置に違和感が・・・
なんか可愛くないですか?
裏面にはウルトラマンシールなどのオマケで良くお見かけするUHA味覚糖の文字が
CIMG0654.jpg

残念ながら発売時期などはわかりませんが、絵柄は90年代のコロコロファンには懐かしい「かっとびランド」風(?)でしょうか・・・ちなみにカードダスではウルトラマン倶楽部や超闘士などは出ていますが、かっとびランドは出ていません(残念!)
現在このシールしか無いので、考えれる事も限られますが、種類数を考えてみて90年代にこのシールが出ているといたらウルトラマン~レオまで、もしくは80やザ・ウルトラマン、Gまででしょうか。
そうすると9人分のウルトラ兄弟ですが、人気の怪獣などもいますから+α・・・80年代の可能性ももちろんあるので、
そうすると8種+αでしょうか?謎です。

しかしこのAの絵柄を見るとサッカーをしているので、Jリーグが93年に開始し、その流れに!という考えも出来ますが、さすがにこの1枚ではわかりません。普通にスポーツをするウルトラマンというカテゴリならば全く違和感はありませんから。
種類数など知りたいですが、いろいろ想像して楽しむのもまた一興。
他のシールもたくさん入荷したら一気に並べて出したいと思います。
  1. 2017/01/16(月) 12:00:00|
  2. よもやまばなし

渋谷店 カード・シールコーナー 商品紹介

まんだらけ渋谷店より新入荷商品のご案内です。

いつもキャラクターものばかりご紹介してますが 今日もキャラクターものの紹介です(笑)

アニメ・マンガ問わず長寿作品はありますが、
キャラクターおまけものとして開始当時から存在する作品て そんなにないですよね。

これ。ドラえもんです
001.jpg
もちろん声優交代前の古き良き時代のアニメ画

このシール小ピンチ・中ピンチと状況のピンチ具合を表しているようですけど、
ジャイアンに襲われるのは作中内で最強のピンチだと思うのは素人考えでしょうか?(笑)

恐らく大ピンチもあるんでしょうけど想像もつかないですね(笑)
大ピンチ持ってるよ!!という方は是非渋谷店まで(笑)

担当 斉藤
  1. 2016/12/04(日) 12:33:21|
  2. よもやまばなし

名古屋店 らんま1/2恋によく効く必殺拳

今回は、ちょっとおもしろいシールのご紹介を。
00001.jpg 00002.jpg
とはいえ、普通の「らんま1/2」の食玩のシールなんですが、、、表面はよくある様々なシーンの絵柄になっています。
問題?は裏書ですね←
らんま1/2恋によく効く必殺拳 と題されていろいろユニークな必殺拳がかかれているのですが、まぁどれも常人がやったらただの嫌がらry、、、、
ら、らんまのキャラがやると効果があるんです、、、、よね?きっと、、、

担当が気になったものをひとつピックアップ!!! 00003.jpg
うん!!!
ちょっとよく意味が、、、とりあえず「何か理由をつけて」って部分が一番の難関ですねwしかも、7日間はハードルが高いw
こうやってじっくり裏書を気にしてみるのもおもしろいですね。

担当:名古屋店 フルイチ 
  1. 2016/11/26(土) 12:30:07|
  2. よもやまばなし

キン肉マン キーホルダー付きシール

中野店カード担当です。

今回紹介は、キン肉マンのキーホルダー付きシールでメーカー不明のアイテム。
シールはアルミタイプとプリズムタイプが確認できておりホロやノーマルのシールがあるのかが不明です。
キャラクターはブロッケンJr.&ウォーズマンとラーメンマンの2タイプでビニールのポケット内にシールが入れられます。
10.jpg


そして、
20.jpg
裏面は何も書かれていなく、当時シールのイラストを楽しみつつ鈴の音聞きながら朝の登校をし友達に見せていたりし
外で無くしてしまったりボロボロになって捨ててしまうなどキーホルダーは使用率は高かったのではないでしょうか。
果たしてキレイな状態というのは残っているのか、他のキャラクターが一体どんなイラストで描かれているのかと
どのキャラクターが登場しているのか今後の入荷に期待したいと思います・・・
キン肉マンのシールはプリズムなのかな?それともホロ?
※今回紹介したアイテムの販売時期などは決まっておりません。ご了承よろしくお願い致します。
  1. 2016/11/22(火) 21:00:00|
  2. よもやまばなし

ご当地ヒーローシールコレクション

まんだらけ中野店矢内です。

存在は知っていましたし、コンビニでもよく見かけていたので記憶には新しいシールのご紹介を。
ローソン限定で対象商品に付いていたオマケシールです。
当時自分のところのヒーローシールは持っておきたいな~と思い、足を運びましたが・・・なんと地元のヒーローはシールになっていませんでした。せっかくなので見た目で気に入ったヒーローをゲットしました。
ライダーや戦隊っぽいデザインが多くみられますが、オリジナリティあふれるヒーローもカッコ良いです!
シールはデフォルメされていて、可愛いと思ってたら公式ページではメッチャかっこよかったりします。
裏面の説明部分は中々読み応えのあるもので、ストーリーやヒーローのプチ情報、決め台詞なども書いてあります。
コチラのシールは全48種ですが、都道府県全て網羅されているものではなく、アルミとプリズムのバリエーションがあるヒーローもいます。
その選出の法則はわかりませんが、バリエって・・・あると集めたくなりますよね!
自分が買った時はイバライガーのアルミでしたが、プリズムの存在知って何件かローソンまわりました。
また、応募券でアルバム&東北五神シールセットが当たるキャンペーンもおこなっていました。
全部そろえて並べたいですね~

CIMG0556.jpg

CIMG0554.jpg
  1. 2016/11/14(月) 12:00:00|
  2. よもやまばなし

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

