【札幌店】BMセレクション店頭販売してます

こんにちわん、BMセレクションのヘッド通信販売の日時のお知らせです。
5月31日12時より随時200点用意できたので更新しますのでよろしくお願いします。
札幌店 ビックリマンシール通信販売ページ
店頭販売は今月より始めてますので店頭やお問い合わせなどは本日より可能です。


人気のアイス版カラーや金プリ、すくみ後半弾なども店頭では200点ほど用意できました!わーい

皆様のご来店、お問い合わせお待ちしてます! たんとう;なめこ

[【札幌店】BMセレクション店頭販売してます]の続きを読む
  1. 2017/05/15(月) 15:15:15|
  2. 考察

こんばんわ。

グランドカオス西郷です。

本日は需要こそ低そうですが、多分結構珍しいことは間違いないと思われるものの紹介です。
それはテーマファイターニャンダー未開封箱です。
005_20170201214938ec2.jpg
 以前書いたかもしれませんが、僕ニャンダーのコンプセットを持ってまして結構好きなシリーズなんです。

ニャンダーはビックリマンキッズという肩書きで発売されただけあってデザインがキッズ向けでかわいい・・・ 
30半ばにもなるとイノセント系に弱くなりますねぇ・・・

さて、そんなニャンダーですが、シールでさえそんなに入荷があるわけではありません。

未開封箱は多分1回しか入荷したことがないと思います。

明日か明後日毎日オークションに出品致しますのでお求めの方は是非!!


(グランドカオス:西郷)
  1. 2017/01/31(火) 21:48:38|
  2. 考察

まんだらけ 渋谷店シール紹介

渋谷店カードシールコーナーから商品のご紹介です。

皆さんは版権という言葉をご存じだろうか?
世界的に有名なねずみキャラクターを擁する某会社は キャラクターを無断使用したとある銀行を損害訴訟で吸収合併にまで 追い込んだなどと言う噂がある・・・

様々な権利主張が叫ばれている世の中だが・・・
ビックリマンが流行していた当時、オリオン製菓から 【ひょうきんマン】←(この時点で既にパクリです)
なるシール付き菓子が発売されていた・・・

内容は【版権何それおいしいの??】 と言わんばかりのカオスぶり!!
当時放送されていたTV番組のタイトルを恐ろしく ハイセンスにパロったシールなのだが
中には今もなお人気の高いマンガやアニメ作品を激しくディスったものも あり、
原作ファンが超サイヤ人にならないかとても心配になる。

そんな中からの1枚

0056.jpg
元ネタはもちろん【ス○ーピー

似せる気のない犬が描かれている時点で制作サイドの狂気を感じるが、 裏面はさらに世紀末を感じさせる内容になっていた・・

0036.jpg
ご覧頂けているだろうか? 

【すねる】という内容でパロっているのだが、 わざわざ人間が最も触れてほしくない【恋愛問題】を持ってくるあたり
もはやすねーピ~に同情するレベル。。
捻りが聞いているとかいう話ではない!!  

ここで裏面のイラストに目を向けてみよう
表面の犬はまったく【ス○ーピー】に似ていないことはすでに触れたが、 裏面の少年は 

【チャー○ーブラウ○】にちょっと似せているではないか!!

ここに製作者のひん曲がった職人根性を垣間見ることが出来た。

いかがだっただろうか? 興味を持たれた諸氏は全リストをチェックされたし!!

ただし!!海のように広い心で挑むよう御注進申し上げる。

ちなみにこのシールVer違いがなんと銀紙、四角プリズム、小四角プリズムと三種類も存在している。

プリズムはお買取値も高いのでお持ちの方は是非まんだらけ渋谷店カードシールコーナーまで(笑) ※この文章唯一の笑顔です

担当 斉藤
  1. 2016/06/08(水) 20:25:31|
  2. 考察

永谷園 ポケモン BIGステッカー

今回ご紹介はポケモンのBIGステッカー。さすがに全種は揃っていないですが、下のほうに「おむすびのラップ止めに使おう」という触れ込みとポケモンそれぞれのデザインからするにゲームソフトの赤・緑時代に発売されていたおむすび用の調味料の類のおまけシールと推測はできそうですが、シールそのものからはそれ以上の情報はつかむことができず・・・。
FullSizeRender.jpg
ナンバリングはしっかりと振られて、「ミュウツー」とあるのですが、隣にミュウがいるにも関わらず名前の記載がない不思議。
むしろ33種(それ以上?)存在するのは明らかなんですが、一部の食品おまけシールやカード類は発売元が公開するリストやパッケージに種類数などの概要が何もない場合もあったりと1日5食くらいいけるパワフルな人でも一苦労な気がします。
(元の食品をおいしく戴くという意味では)
そういえばポケモンパンのデコキャラシール。
あっちはパンの発売元がリスト公開していますが、ナンバリング振ってないので全種そろえるのは相当なパワーいりそうですね・・・。
                           ゲッコウガのようにかげぶんしんしてみたいカード担当 新城
  1. 2016/05/06(金) 23:59:57|
  2. 考察

一体何種類出てるんだろう?【ウルトラマングミシール】

みなさんおはこんばんにちわ。中野店カード担当です。
今回紹介は、UHA味覚糖 ウルトラマングミシールのご紹介。
UHA味覚糖のウルトラマンシールといえばシリーズ化されて色々な怪獣やウルトラ一族やメカの情報など教えてくれました。
ウルトラマンシールグミは「ウルトラマンGUMMI】や【ウルトラマングミシリーズ】などシリーズ化されていました。
パッケージには種類構成が表記してあるものや発売した年代からなのか表記がされていなかったりなど集めるのが大変です。
一番でかい数字でいうと57番くらいまでのシールは見たことがありますがそれ以降の番号が存在するのかが気になる所です・・・
ノーマルとアルミそしてホロなどバリエーションがありプリズムってあるのかしら?
FullSizeRender_20160425154403ad7.jpg
裏面の説明文を見ると左より右のほうが
細かく書いてあるのがファンとしてはうれしい所です。
FullSizeRender(1)_20160425154343f66.jpg
もしお持ちの方がいらっしゃいましたら買取お待ちしております。
  1. 2016/04/25(月) 18:12:27|
  2. 考察

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション